5万円を200万円にした期待値稼働によるレバレッジ攻略はここをクリック!!!

Google AdSense グーグルアドセンスに受かるには これで受かるの?これで受からないの?ブログを比較して検証しました

あらゆる分野を飛び越えた雑記

ブログを始めた方がまず最初に目指すゴールは

Google AdSense(グールグルアドセンス)

合格することです。

例外なくみなさん、ここを目指すのでは

ないでしょうか?

 

ブログは参入障壁がとても低いです。

もちろん無料でもできますし

レンタルサーバーを借りて

お金を払えば簡単に始めることができます。

 

ブログの始め方はこちら👇

 

jiro
jiro

ネタバレすると1記事1000文字以上書いて10記事で申請したのみです。それで一発合格しました。内容は見てもらえればわかりますがかなりお粗末です。かたや、かなりの充実した内容を10記事きちんと書いていたのに12回アドセンスに落ちた方もいます。どちらも歴は同じぐらいです。では一体何が違ったのでしょうか?その真相を探ります。

 

Google AdSense グーグルアドセンスに受かるには これで受かるの?これで受からないの?ブログを比較して検証しました

私は元々FXの記事をnoteで書き始めました。

7記事ぐらい書いたところでエックスサーバーで

ブログを開設し今に至ります。

 

その当時、私にブログの教えてくれた人の教えは

1記事最低1000文字以上書いて10記事で申請

これだけです。

 

愚直にこれだけを意識してアドセンスを

そのまま申請しました。

 

当初はサチコすら知りません。

もちろんA8などの広告もしてませんでした。

あとで比較するはなりしさんの記事と

見比べてみるとわかりますが

かなりお粗末な内容です。

 

しかし一発で合格することができました。

 

サイトマップなんて作ってません。

ツイートで書かれているようなことは

ほとんどしてません。

 

だからといって文章の構成や書き方が

特別うまいわけでもありません。

しかもYMYLというFXのジャンルです。

 

私が一発で合格した10記事と

12回落選したのち合格した方の

10記事を比較していきます。

 

12回落ちていますがはっきり言って

私の記事よりめちゃくちゃレベルが高いです。

なので記事がどうこうで合格では

ないと感じています。

 

実際に誰が見ても彼女のブログのほうが

内容も構成も上だからです。

 

ではなぜ合格しなかったのか?

それを最後まで読めばわかるように

解説していきます。

 

jiro
jiro

もちろん、比較対象として記事を書くことをはなりしさんhana_shijukaraには承諾を取ってます。私が運営するDiscordのメンバーでもあります。今回はアドセンスで中々受からない人の役に立つならば!ということで快く承諾してくださいました。ありがとうございます。私のブログ10記事とはなりしさんの10記事を見た後に理由を探っていきます。

 

はなりし
はなりし

よろしくお願いします💓

 

期待値で稼ぐレバレッジ攻略ブログ

こちらは少しリライトをしていますが

ほぼほぼアドセンスに申請した時の記事です。

 

ブログ名も当初は

グレーゾーンから見るFX

というタイトルでした。

 

早速、見ていきたいと思います。

アドセンスに合格した10記事はこちら。

 

jiro
jiro

リライトした部分を消し当時の記事を再現しました。吹き出しなんて使ってなかったです。

 

 

jiro
jiro

以上10記事です。いかがでしたか?見てもらえたらわかると思いますが吹き出しも使わず引用も使わず画像もほとんどありません。数回、過去記事のリンクを張ったぐらいですね。文字だけ1000文字は超えるようにしていました。この10記事で申請したら受かりました。サチコも何も使ってません。下手したらプラグインでさえしてなかったです。

 

シジューからはじめて

はなりしさんのブログはこちら。

シジューからはじめて|子供と一緒に楽しめるお出かけスポットや育児の情報を発信 (shijukara-hajimete.com)

 

内容を見てもらえればわかりますが

かなりの情報量と構成力です。

今では月間2万PV近くを叩き出していますが

半年ぐらいアドセンスに受からなくて

挫折しかけていました。

 

その時に知り合ったのですが

ブログを見たときになぜこれが

合格しないのか?と感じていました。

 

はなりしさんの最初の10記事はこちら。

 

【再販決定】京都鉄道博物館からほぼ年パスのウメテツパスポートが発売!|シジューからはじめて
2022年4月~再販決定★子連れのお出かけにぴったりな京都鉄道博物館から、期間中何度でも入館できるお得なウメテツパスポートが発売されています!鉄道ファンの3歳から中学生までのお子様をお持ちの方には満足度の高いパスポートとなっております。
京都鉄道博物館へ子連れのお出かけは前売券がラク|シジューからはじめて
京都鉄道博物館に着いてからチケット購入のために並ぶことなく入館できる前売りチケットは子連れファミリーは価値アリ!前売り券は時間のある時にいつでも24時間サクッと購入が可能です。入館前から行列に並ぶのはできれば避けたいあなたは必見です。
きかんしゃトーマスに京都鉄道博物館で会えるのは2022年1月10日まで!|シジューからはじめて
京都鉄道博物館に子供たちに大人気のきかんしゃトーマスがやってきています。期間中なら京都鉄道博物館にいつ行ってもトーマスに会えるの?いつ行けば一番楽しめるの?という疑問にお答えします。
JR京都線・JR琵琶湖線「あきのちょこっとでんしゃたび」スタンプラリー|シジューからはじめて
JR東海道線のJR京都線・JR琵琶湖線で滋賀×京都コラボラリーとして、「あきのちょこっとでんしゃたび」が開催されています。一日で巡ることのできる京都エリア4駅、滋賀エリア4駅の合計8駅のスタンプラリーです。
2021年12月25日がラストラン「京阪電車のきかんしゃトーマス号2020」|シジューからはじめて
京阪電車のきかんしゃトーマス2020が2021年12月25日にラストランを迎えます!ようやく子連れでおでかけできるようになってきたので、最後のチャンスに乗車したい!ラストラン当日は臨時列車が運行され大阪市内からもすぐ乗車可能。ラストランイベントも開催予定です。
子連れでお出かけ関西JR大回り乗車☆大阪から京都へ電車旅(おおさか東線→大和路線→奈良線)|シジューからはじめて
5歳の息子の希望で初の大回り乗車。大阪から京都へ、奈良を経由して向かいます。時間はかかるけどお金をかけずに電車を楽しむことができる大回り乗車は子連れのお出かけとして楽しめる!今回は201系と大和路快速とみやこ路快速に乗るルートです。
土日祝の天王寺動物園の事前予約制は一旦解除!ホッキョクグマが可愛いよ|シジューからはじめて
大阪の天王寺動物園は土日祝日は事前予約は必要でしたが、期間限定で解除となりました。WEBチケットは引き続き販売されるのでスムーズに入園する事も可能です。変更点など含めて最新情報を確認してお出かけしましょう!大阪市内でホッキョクグマやキリンやライオンに会える。大人も子供の楽しめる天王寺動物園に幼児と一緒に行ってきました。
【子連れでお出かけ】大阪でカッコいい100系新幹線が見れる場所|シジューからはじめて
日本全国で4両しか保存されてない貴重な100系新幹線が大阪の学研都市線で見れるようになりました!実際に見に行って子連れで行くお勧めの場所を探してきましたので紹介します。トレインビュー(新幹線ビュー)のポイントまでのアクセスを写真付きで説明していますので、初めて行く方も迷わずに見に行くことができます。
乳幼児も楽しめるキッズプラザ大阪は1日中遊べる屋内の遊び場|シジューからはじめて
キッズプラザ大阪は小学生向けで幼児や乳児が遊びに行っても楽しめないんじゃないかな?と思っていませんか。実は、小学生だけではなく、幼児も乳児も大満足できる遊び場なのです。この記事では、特に幼児・乳児連れにとって安心できるポイントと楽しめる場所を紹介します。
嵐山のジオラマ京都JAPANに子連れ観光で楽しくおでかけ|シジューからはじめて
京都には、京都鉄道博物館以外にも西日本最大級の大迫力の鉄道ジオラマがあることをご存知でしょうか?実は、古都・京都の中でも有数の観光地の嵐山に鉄道ジオラマがあるのです。トロッコ列車に乗りに行く合間に行くのもよし。電車好きな子供を連れてジオラマ目的に行くのもよし。大人も子供も楽しめるお出かけスポットです。

 

jiro
jiro

両方のブログの記事を見比べて貰えれば一目瞭然ですよね。どちらが記事としてきちんと書かれているのか。でも不思議なことに私の拙い10記事のほうがアドセンスに合格して、しっかり意識されて書かれているはなりしさんのブログのほうが合格しませんでした。何故でしょうか?記事レベルで言えば私ぐらいでも合格するということです。

 

受からない理由を炙り出した

一つずづ話をしながら

受からない理由を考えていきました。

 

【http】と【https】

まず疑ったのは

【http】【https】で間違って

申請しているのではないか?

ということを確認しました。

 

sがつくかつかないかで

コンテンツがないと判断されるようで

リダイヤルしてもGoogleには

通じないようです。

ここを一度確認してみて下さい。

 

はなりし
はなりし

サチコもアナリティクスも登録してます。sがついてないのかなぁ?ぱっと見、よくわからないけどできてないのかもしれません💦

jiro
jiro

この後、確認しましたがこれではなさそうでした。

 

コピペサイトと認識

次に疑ったのはコピペ。

料金とかを公式から引っ張ってくるので

単純にコピペサイトとして

認識されている可能性がありました。

 

詩人chartist
詩人chartist

もしかしたら申請前に文中のコピペが多いのかな?引用のHTML言語を使って説明したほうがいいのかも。ようはコピペサイトと認識されてる可能性がある。

はなりし
はなりし

まんまコピペというわけではないのですが、情報としては公式と同じ情報が載ってますね💦

書き方とか、そこがまずかったのかもしれませんね

jiro
jiro

これに関しても引用タグを使い文中の文字ははなりしさんの言葉でまとめたみたいです。これでもまだ合格はしませんでした。

 

カテゴリー名をパーマリンクに入れた

はなりしさん曰くこれが

最大の失敗だとおっしゃってました。

 

はなりし
はなりし

1番初めのブログの設計で、カテゴリー名をパーマリンクに入れてたのが最大の失敗の始まりだったと思います💦 アドセンスに落ちてカテゴリーの整理とかしたら、さらにぐちゃぐちゃになっていったので💦

はなりし
はなりし

サイト設計がしっかり作り込めてない初心者がブログ始める時には、絶対カテゴリー名をパーマリンクに入れちゃダメ!!って今から始める人にはお伝えしたいですね😭

jiro
jiro

なるほど。パーマリンクにカテゴリー名をいれたらダメなんですね。私はパーマリンクを一切弄らず日本語のタイトルのままUPしていました。逆にそれがそういう判定されなかった理由かもしれません。

はなりし
はなりし

カテゴリー名が含むURLでインデックスされた記事を消したり、リダイレクトかけたりする必要がでます😭何度も落ちたのはそこに気付かず対応できてなかったというのも理由としてあります。

 

まとめ

今回ははなりしさんの例をあげて

アドセンスに受からない理由を探りました。

実際に受からない人はそれぞれ

細かな理由があると思います。

 

私が強く言いたかったのは

記事構成や文章が特別上手でなくても

受かるということです。

 

私の最初の10記事を見てもらえたら

わかりやすいと思います。

 

あれこれ余計なことをしたほうが

アドセンスに受からない迷宮に

迷い込んでしまうのではないでしょうか?

 

サイトマップなんてしてません。

引用タグなんてものも使ってませんでした。

これが凄いとか言いたいのではなくて

難しく考えずに簡単に10記事作った方が

受かるということです。

 

周りの方もアドセンスはすぐ受かってます。

 

文字が極端に少ない人もいますが

ちょっとしたことで受からなくなってしまいます。

 

jiro
jiro

私が言えるのは1000文字オーバーの記事を10記事書いて申請するということです。もしアドセンスが合格しない方がいれば一緒に考えていきましょう。記事を見ないとなんとも言えませんがちょっとしたことで合格すると思いますよ。フォローくれてDMしてくれたら見に行きます。巷で11万も出して合格させますとかいうものがあるとTLで回ってきたので今回記事を書きました。思ったよりも簡単に合格できると思います。実際に周りはみな合格してます。

 


コメント